ひらがなせんにんの じんるいきゅうさいけいかく

ひみつのけいかくにさんかしよう! 

ひさしぶりのかめよせ みっつのふしぎ

 

 

 

ひさしぶりにかめよせ

 

むしあついと か がいるのです

すずしくなったので

 

きょうは みっつふしぎがありました。

 

あまりたいしたことではないかもしれないし

あるかもしれません

 

とうめん ふしぎににんていしておきます

 

*そのいち かめと こいがまっていた

 

いくまえから ていいちに かめとこいが いたのです

じかんをちょうえつしてしまったのかもしれません

 

*こいが よってきて とどまった

 

こいが けっこう なんびきもよってきました

いままでも こいがよってきたことはありましたが ちかくまでくると それなりのきょりではなれていきました

 

うたがいぶかい せけんのひとに よってきた といっても しんじてもらえないれべるでした

 

ほんじつは はっきりよってきて そこにとどまりました

どうがにうつっています

せんにんの はっしんするじょうほうがかわった ということが げんいんとしてかんがえられます

 

-どうががひっくりかえった

 

どうがの そのにを みていただくと てんちがひっくりかえっております

とくべつなそうさはしていないつもりなのに

 

なんかへんなすいっち おしたかな?

 

**おまけのふしぎ

 

これはたいしたふしぎではないかもしれませんが かももいて まわりをうろうろしていました

ほかのひとがとおりかかると さったので いごこちはよかったのだとおもいます