ひらがなせんにんの じんるいきゅうさいけいかく

ひみつのけいかくにさんかしよう! 

じんるいのきゅうさい、とはなにか。

じんるいがすくわれることなんかねーよ!

 

 

 

 

そうおもっているあなた

けつろんをいそがないほうがいいです

 

なぜなら  じんるいきゅうさいは  たいていのひとには ていぎされていません

 

ていぎされていないものは あやふやなもので それについて「ある」とか「ない」とか ぎろんするのはむいみです

 

りんごがいっこあるとします

 

そこに「りんごがある」といえるのは りんごというていぎ がいねんがあるからです

りんごとばななのみわけがつかなければ そこにりんごがある とはいえないのです

なぜならば ばななかもしれない

 

ですから じんるいのきゅうさいとはなにか というていぎがなければ それが かのうかふかのうかも わからないのです。

 

そこでじんるいのきゅうさいとはなにか についてまずていぎする というのがおりめただしいやりかたです。

 

でも みなさんもあたまがつかれたでしょうから このはなしは つぎにしましょう。